IMPLANT

インプラント治療で
健康で快適な生活を

歯を失ってしまっても、インプラント治療をすることで天然歯と同じように何でも美味しく食べることができます。今までと同じように健康で快適な生活を送るために、まずはご相談ください。
制度の高い治療設備を完備し、安心・安全な治療をご提供いたします。

このような方におすすめ

• 自然な見た目で歯を治したい
  • 入れ歯が合わないと感じる
  • 入れ歯の手入れが面倒
  • なんでもよく噛めるようになりたい
  • 自分の歯の感覚で咬みたい
  • 周りの歯を傷つけたくない

インプラントの仕組み

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分に金属のネジのような人工歯根(インプラント)を埋め込み、人口の歯を付けて見た目と噛む機能を回復させる治療です。隣り合った歯を傷めることがないため、残っている健康な歯の保護にも繋がります。見た目も噛み心地も天然歯に近いため、歯を失う前と変わらず楽しい食事・生活をしていただけます。

当院のインプラント治療の特徴

充実した設備

安全に治療を進めていくため、CT・インプランター・インプラント用ドリルを完備しております。また、院内感染を徹底的に防ぐため衛生管理に細心の注意を払っています。

安心できる治療

安心して治療を受けていただくため、カウンセリングをしっかり行い、ご納得・ご理解いただいた上で治療を進めます。お気軽にご相談ください。

長持ちさせるための予防治療

インプラントを長持ちさせるには、より念入りなケアや予防治療が大切。当院では予防治療に力を入れ長く健康に保ち続けられるよう、高度な予防治療が行える環境を整えています。

FLOW

01基本検査・カウンセリング

治療へのご不安や疑問点などのカウンセリングとお口の状態のチェックを行います。安心して治療を受けていただくために、お口の悩みの他、インプラント治療のメリット・デメリットなども丁寧にご説明します。

02精密検査

歯周病の検査や歯型を取り、歯の噛み合わせについて細かく確認を行います。また、CTスキャンを使用してあごの骨の密度や量なども細かく検査を行います。

03治療計画・シミュレーション

CTのデータとお口の中のスキャンデータをもとに、コンピューター上で施術シミュレーションを行います。患者さまに合った治療計画を立て、丁寧にご説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。

04インプラント埋め込み手術

歯の根となる、インプラント体をあごの骨に埋め込んでいきます。処置時間は1本あたり15分程度ですが、埋め込む本数や抜歯・再生治療の有無によって処置時間が変わります。

05治療期間(1.5~6ヶ月)

インプラント体埋め込み後、骨とインプラント体の定着を待ちます。年齢やお体の状態によって期間はことなります。
定着するまでは、定期的に検診を行ってインプラントの状態をチェックします。

06土台の装着

インプラント体が定着していることが確認できたら、アバットメントという土台となる部品を差し込みます。
アバットメントは、人工歯をつなぐ支柱のようなパーツです。

07被せ物の装着

アバットメントの装着から3日〜7日後、型取りを行い患者さまに合った人工歯の被せ物を作成します。
作成した人工歯を仮装着し、噛み合わせに違和感がないかを確認します。
噛み合わせの確認から1週間後、人工歯が出来上がりますので、人工歯を装着したら治療完了です。

08メンテナンス

インプラント治療は、治療が終わったらおしまいと言うわけではありません。
インプラントを長持ちさせ、いつまでも健康なお口を維持するためにしっかりと定期的にメンテナンスをお受けください。